注文住宅のMIYACOCO(ミヤココ)

活動状況ブログ

家づくり夢ノート

家づくりを始めるとき、「自分はどんな暮らしがしたいのか」「家族にどんな風に暮らして欲しいのか」など

住まいの目的を明確にするのは、とても大切なこと。

また、それをしっかりと伝えることは、とても大事なことです。

そのために役に立つのが、写真や文章で伝える、『家づくり夢ノート』です。

手順どおりすすめると完成する、MIYACOCOオリジナルの『家づくり夢ノート』ご用意しました。

ノートは、外観デザイン、リビング、ダイニングキッチン、洗面所、トイレなど、場所ごとのページをつくっていますので

こんな感じが理想!、これを是非我が家に取り入れたい!など

チラシやパンフレット、雑誌などを見て「いいな」と思うものを切り取って貼っていきます。

また、思ったことや、アイデアなども文章で書きこんでいただければ、家づくりのための備忘録にもなります。

ノートをつくると

・自分の好み、要望が明確になる

・家族の意見や考えを知ることができ、情報共有ができる

・アイデアなどを忘れずに残しておける

・住宅会社や設計士にイメージを伝えやすい

など、『建てたい家』のイメージが具体的なカタチとなって見えてくる『すぐれものノート』になります。

理想の家づくり実現のお役立ちツールとして

ご活用いただきたいノートです。